スポンサーサイト


転職しました

結構前になりますが・・・
新しい仕事に就くことができました

ちょっとどうなるか分からない状況だったので、
沢山ご報告はできなかったんですけど・・・
正社員として、しっかりお勤めができるようになりました


今は名東区で、事務として働いてます
社会人経験が2年あるにも関わらず、事務として大切なことがなかなかできず、
新入社員のような状況で、ホント、経験って大事なんだな・・・と痛感するばかり。

やっと、お仕事が楽しくなってきました
事務って、実はとっても奥が深い仕事なんだなぁ~って、自分がなってはじめて気づきました。

なにより、お休みの日にしっかり気兼ねなく休めて、
仕事の後はおうちでゆっくりする時間があるのがうれしくて仕方ありません
単に休めるだけじゃなくて、家にいることで家族で一緒にいる時間が増えて、会話がいっぱい増えました
大学の頃はど~でもいいと思ってたことが(笑)
実はすごく大事だったりするんですね

日々楽しく過ごしていけたらいいなと思います

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

日々成長!

気づきなど本当にいろいろと成長させてくれるものです。


今日いただいたメールをコピペしてお送りします!

メンバーに対して、専門知識に加え、正直力、誠実力、信用力、謙虚力、感謝力という5つの能力を要求しています。
これらの能力の重要性は、子供のころから親、先生に言われ続けたことだから、わかっていると思われるかもしれませんが、大人になっても、なかなか実践できていないのが現実です。
そこで、5つの能力を、わかりやすく定義して、5つの能力の実践の徹底、検証をしやすくしています。

1.正直力 事実と言葉を一致させる能力
2.誠実力 言葉と未来の行動を一致させる能力
3.信用力 正直と誠実を継続させる能力
4.謙虚力 自分以外の人すべてを先生と思える能力
5.感謝力 すべてのことにありがたいと思える能力

例えば、「はい、やります。」と言ったのに、やらなければ誠実力の欠如を指摘され、三日坊主ならば信用力の欠如を指摘されることになります。そして、仕事ができるようになって、勘違いをしていると謙虚力の欠如を指摘され、不満の多い人は、感謝力の欠如を指摘されることになります。
これら5つの能力の重要性を本当に認識できるようになったのは、恥ずかしながらまだ最近のことです。そして、5つの能力の重要性を認識している人は多いにもかかわらず、兼ね備えている人は少
なく、相当程度兼ね備えていれば、ビジネスにおいても人生においても、成功者になっていることがわかってきました。


感謝しなくてはいけませんね。

PS:就職おめでと

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
