スポンサーサイト


部外者ですが…

今日はお客様の新卒の説明会に参加してきました。

お客様のことをより深く理解するためと、
どんな感じでやってるのかを客観的に見るためです。

後ろでコソッと見てるつもりだったのに、
社長や社員の方々が「船越さん」と色々振ってくださり…
ワークショップの時には学生さんと一緒に参加しちゃいました


そんな感じで2時間過ぎ、
最後の質問タイムで社長に振られた学生さんの質問…
「関係ない質問なんですが…
この方は…」
(と私の方を見る学生さん)


明らかに学生じゃないし、
かといって社員の人でもなさそう…
一体誰なんだ
って思いますよね


他の学生さんが
「まさかリクナビの人が来るなんて思ってませんでした」
と言ってました。


確かに、私も就職活動してるときは業者の人が来るなんて全く考えてなかったなー。


参加するかどうかは、
担当の営業によるのでしょうが


この会社さんにとって
いい方が採用されますように…
そして入社される方がイキイキと働いて頂けますように…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おじゃまします!

見つけましたよ~☆
去年12月12日にCONEY交流会メンバーで「いろは」でご一緒して以来ですね。

今の日本の低迷は、勤労者の意欲・活力の低下を避けて語れないと思います。
「この会社に入って良かった!」
「この仕事に就いて良かった!」
と思える人が増えるシステムがたくさん作れるといいですね!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
