スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野菜日和

最近おうちでご飯たべてます。


大好きな野菜がいっぱい20080925225604




最近体の調子が良いというか、変な疲れが残らない。

やっぱり、コンビニご飯ばっかはダメだね

ひどい時は毎日昼夜コンビニかどんどん庵だった時が…。
よく考えると恐ろしくヒドイですね~
どんな簡単なモノでも、自分の好きな食材を入れたご飯の方がずっとおいしい




スポンサーサイト

しょっく

今日は月曜なのでダンスの日♪

でも、NEXXは5週目がお休みで、
5週目の月曜はこの前の発表会の打ち上げをやろって話だったので、
ダンス着をもっていきませんでした。

はい、違いますね。
今日はまだ4週目です。

やらかしました
う゛~レッスン行きたかった

胃も若干もたれてることだし、
おとなしくおうちに帰ってごはんつくりました。
1人分だけだしね。


大好き

肉じゃが
080922_2220~0001

鮭のホイル焼き
080922_2226~0001


超ふつ~
これを「作った」と言っていいのかは微妙ですね
ブログのせるほどのものでもないですが、
でもいいんです。
実家暮らしだとこんなのさえ作らないんで・・・。


初水上ジェット

今日は、いつもお世話になっている多治見の桔煌会の方々と
BBQに行ってきました。

ちょっと雲行きがあやしく、
到着してからも雨が降ってたのですが、
随分降ったためかちゃんとやんでくれて、
楽しく開始することができました

いつも思うのですが、なんでも、
「ぜったい大丈夫」と思ってればホントに大丈夫になるもんですね。
不思議だな~。

そこで初めて体験したのが、
水上ジェット

持ち主のまこさん
ジェット大きくないです?
080921_1136~0001

毎年淡路に帰郷すると、
海でお兄さんたちが乗っているのをうらやましく見ている事しか出来なかったのですが、
今回初めてのせてもらいました


私、そういった乗り物は原付しか乗ったことなかったので、
ちょっとドキドキだったのですが、
とにかく、すっごく爽快で、めちゃくちゃ楽しかったです

ボードでスピードだして滑ってる感覚と近いんじゃないんでしょうか。


私全然無知で知らなかったんですが、
水上ジェットって、年中できるそうなんです。
冬だろうが、ウェアがある程度体を保温してくれるらしく、やれちゃうらしいんです。

年中楽しめちゃうなんて、いいですよね


私は、BBQもかなり満喫してましたが。

最近、そこ知らずの食欲がよみがりつつあります。
大学時代に仲良くしてもらった皆さんはご存知ですよね(笑)

あそこまでは戻したくない
胃を小さくする努力をします



面白い雲があったので、思わずパシャリ。
神の手?悪魔の手?
合成はよく出回ってますが、これはホンモノですよ~。
080921_1420~0001

いいわけ

今日、ランチを兼ねたファイナンシャルのお勉強会に参加する予定だったのですが、講師の方の都合か悪くなってしまったらしく、突如中止になってしまいました

せっかく外に出た事だし、1人カフェでもしようかと思ったのですが、
ご飯を食べにお家に帰りました。



というのも、昨日のお客さまと飲みに行っていたときの話。

ayase:「私、今自由気ままに生活しているので、ある程度この日って決めた日に
    ご飯を作る日を作ろうと思うんです。
    そうじゃないと、忙しさにかまけて料理しないと思って。」

お客さま:「今できなくてもいいとは思うけど・・・まぁ出来ないに越したことはないよね」

ayase:「ですよね。でも今週から早速出来そうにないです
    今は人との交流の方が大切かなって思うので、そこは臨機応変に・・・」

お客さま:「それは言い訳ね

といわれちゃったわけなんですね。


と、いうことで、
料理とまではいえませんが、とりあえず時間あいたならやろうと思ったわけです。

でも意外に時間がなくて、
即席で作ったきのこのクリームパスタ
080920_1123~0001

キュウイヨーグルト
フルーツジュース大好き
080920_1123~0002


昔は料理好きだったんで、
感覚を思い出せば色々やりだすと思うんだよな。


でも、最近の腕はひどいものです・・・

ちょくちょくブログにアップしていきますんで、
女性陣のみなさん、会ったときにはダメだししてくださいな

携帯が…

こわれてしまいました
勝手に電源が落ちるんです。まだ変えて半年なのに

今日代用機にかえたのですが、機械オンチなので大変つかいにくいです…。


ウォークナビのダウンロードの仕方が分からないんですー
明日もう一度auショップ行ってみよう…

気をつかうところ

今日は吹上で転職ライブがあったので、お客様のアテンドに行ってきました。

自社じゃない企業の顔として立つので、カチッとしたパンツスーツで行ったんです。


うちの業界の女性営業マンは、結構ラフ~派手まで様々な人が多いんですね。

で、その方々を見たお客様に言われたのが、
「船越さんさぁ、もっと派手な服で来てもいいんちゃうん?」

他にも色々言葉を頂きました。


「分かりました!次伺う時は髪巻き巻きにして、かわいらしくいきますから!」

服装って、ホント難しいです。

女性担当の方で人事やられるような方は、派手めにいくと
「なんか大人っぽくなったっていうか、色っぽくなったわねぇ」

って喜んで下さるので、あまり気にしないんですが、男性の場合は
「こいつチャラチャラして仕事を何だと思っとるんだ」と思われる可能性もあり…。

昔上司(女性)が言ってた言葉を思い出しました。

「お客様によって、着るスーツかえてたなぁ。
1日に何着か着なおしてる事もあったよ。」



そういえばある人には
「女の子は可愛い方が売れるっしょ。下心とかじゃなくて、可愛い子と仕事したいもん」

そらそーだ…。


もちろん中身がないとダメですが、ただ仕事を頑張るでは足りないんですね

なんの為に

1ヶ月ぶりの更新です。
書きたいネタは山ほどありましたが、
ちょっとサボってました

加えて、ちょっと最近携帯が壊れていて、
若干音信不通な状態になってました。
連絡無視してしまった方ごめんなさ~い
ayaseはちゃんと生きてます(笑)


さてさて、本題に入りますが、昨日桔煌会の勉強会に参加させて頂きました。
先生は、株式会社コミュニティータクシーの岩村社長。
と~っても熱いお話を頂き、感動しました・・・
(すぐに感動してしまう性格なので)

ものすごく沢山のお話を頂いたのですが、
とくに印象的だったのが、
「サービスマニュアルを、社員が作った」というところです。
創業時、タクシー業界の知識がほとんどなかった為に、
某タクシー会社に頼み込み、マニュアルをもらえたそうなんですが、
もっと自社のサービスを突き詰める為に、社員みなさんで思いついたサービス方法を、
どんどん取り入れていったそうです。

自分で考えたサービス精神は、当然腹に落ちてるわけですから、
自信をもったサービスができるって訳だそうです。
そのかいあって、お客さまにも支持されるようになり、
配車をするにも、お客さまに40分待たせてしまうほどの人気ぶりになったとか・・・!

すご~い!!



これ、ちょっ人材教育に携わってる方か経営者の方にしか共感していただけないことかもしれないですが、
「社員の自発性」ってとても重要っていわれていると思うんです。
実際にそんなことなかなか出来るもんじゃないと思うんです。

だって、
社長が社員を信頼して大切な仕事をも社員に任せないと、社員は絶対やらないし、
社員が社長を尊敬していないとなかなか社員はやる気にならないハズなんです。

本当に、会社を動かしているのって、「人」なんですよね。

でも、
それを深く実感されている経営者・人事の方ってどれだけいるのでしょう?
自分の役割を分かっている社員さんってどれだけいるのでしょう?


自分が、この仕事を通して、
少しでもいい影響を与えられたらいいな・・・
そんな想いを持って入社して早1年5ヶ月。


自分すら自主性があるかないかって言われたら、
ナイですから。
自分の役割を分かっていても、実行できてないですし。

影響を与えるどころか、教えていただくばかりでございます


ゆってもまだ23サイデス・・・
「まだまだ若手だし、ちょっとサボリがあってもいいかも・・・」
と思っていたら、岩村社長がこんな名言を発言されました。

「ここまででいいって思っているのは、
出来ないからあきらめてる。
それって逃げだよ。」


私に言われた言葉ではありませんでしたが、
めちゃくちゃぐっさりきました。
逃げたいですよねぇ、だって人間デスモノ。

そこで岩村社長を思い出してしまうのですが・・・
「人間自分の為には頑張れん。
人の為なら頑張るんだ!」



このときは、事業を推進する上で、
利益主義ではなくお客さまを想わないといけないっていうお話だったんですが、
これって、仕事じゃなくても同じたと思うんです。

たとえば、好きな人の為にキレイになるとか、
ステキな人が現れた時の為に女を磨くとか、
家族に喜んでもらう為に料理の腕をあげるとか・・・
(マイミクの女性陣、ここまで読んでないですかね~・・・。)

私は、自分がものすごくつらいときに、
支えたい人がいたから前を向けました。



え?私の支えたかった人は誰かって?
妹です
シスコンなんで


すっごくまとまりのない話になりました、
ごめんなさ~い
最後まで読んでいただいたかた、いらっしゃったらありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。