

最近

バテバテです。

社会に出るまでは、夏が大大大好きでした。
基本的に冷え性だし、BBQしたり、川や海いったり、夜の散歩も気持いいし・・・。

でも、営業という仕事をしてから、
夏の体調管理にはすごく悩まされます。

ほんと、めまいが~・・・。
暑さに加えて目が紫外線に弱いので、そこからもダメージが大きいです。
髪もパサパサになるし、化粧も落ちるし、
結構女としてどうなんだ~ってとこまでいってます



苦しい時期ではあるんですけど、
少しわくわくしちゃうんです
大好きな新卒商談。
企業さまの、長期的な事業推進の柱となる人たちの採用ですから、
荷は思いですよね。
ただ明るくふるまってれば決まる商談ではないです。
その企業様がどんな採用活動をするといいのかを考える。
その企業様がどんな人を採用すると、3年後、10年後の業績UPになるのかを、
自分なりにイメージする。
考えてると、お客さまのことどんどん好きになってしまうから、
絶対に他社とやってほしくないって思ってしまう(→独占欲)

だから、ダメってなったときは、数字とか一切関係なく、
悔しくて涙がでます。
まさに、失恋

去年、新人ながらに2社も新規でお取引をいただけて、
合計で4社の企業様のお手伝いをさせていただきました。

広告媒体を載せた後も、
実務アドバイスのフォローを自分なりに一生懸命してきたつもりです。

でも、今思い返すと、至らない点がめちゃくちゃあった。
もっともっと共有してればよかた・・・。


この経験を元に、
私は果たして成長したのでしょうか・・・。
取引=私に対する信頼+期待。
名刺に掲げているように
「本気で考え合う」事を忘れないようにしないといけないなぁ。
080717_2306~01
自社のことを持ち上げるのも何ですが、
自慢の名刺です
表には、自分名前と意思表明だけ。


繁忙期ながら、
昨日交流会に参加して参りました。
名刺を渡すたびに考えさせられました。
意識の高い方々とお会いして、とても刺激になります。


まだまだペーペーですけど、
大切なことだけはブレないように、
頑張りたいとおもいます
ちょっと、意思を固めようと思ったら長くなってしまった。




お勉強会

CONEYの交流会で知り合った柴田社長にお誘いいただき、
昨日「桔煌会」という勉強会にレイレイと参加してきました。

住職のお勤めをしながら、人材派遣会社を経営されている
田中社長の講義を受けさせていただきました。

仏教からビジネスに通じるもののお話を聞いていたのですが、
本当に面白かった

今まで、どの教えかかわらず「宗教」というものに対して、
全く興味がなかったというか、
昔の人の教えよりも今の人の色んな意見を取り入れて自分の信念を作り出すコトが一番だと思っていたので、聞く耳もたずという感じでした。

でも、話を聞いていると、
精神論の基本におけるんじゃないかと思うくらい納得がいき、
プラス思考になっていけそうなお話をいただけました。

たとえば、「因果の道理」。

①身業(体でやる行い)
②口業(言葉で表す行い)
③意業(心の中で思うこと)
この3種の行いは、
・良い事をすれば良い事がかえってくる(善因善果)
・悪い事をすれば悪い事がかえってくる(悪因悪果)
・自分でまいた種は、自分にかえってくる(自因自果)
という法則があるそうです。

つまり、いいことをしたり、やったり、おもったりすると、
いいことがかえってくるって事ですね。
よく言われていることだと思うんですが、
2つポイントがあるんです。

1つめ
「当流因当流果」「異流因異流果」
行った事にたいして、同じようなことでかえってくることもあれば、
違った形でかえってくることもあるということです。

たとえば・・・
電車で席を譲ったら、
同じようなこと→お礼の品をいただけた
違うこと→大型受注がきまった
みたいな感じでしょう。

2つめ
「三世因果」
今の人生は死ぬまでだけど、命は永遠に続くものらしいです。
今行った結果が今でることもあれば、
過去(前世、前々世)の行いが今行った結果が今あらわれたり、
今の行いが未来(来世、来々世)に結果としてあらわれることがあるそう。

だから、なにをやっても不幸になってしまう人は過去に悪い行いをいっぱいしてたってことですね。
だから今たくさんいいことをしても、すぐに結果として現れるわけではないかもしれないってこと。


ちょっとこわいな~とはおもいましたが、
まぁ、今の頑張りは無駄にはならんのだろうと思ったら、
ちょっと心が軽くなりますよね。



他にももっと沢山お話をいただいたのですが、
すご~い・・・と超感心してしまいました



その後は
二次会(飲み)→三次会(カラオケ)→四次会(柴田さんの会社でゲーム)
と朝5時くらいまで続いてました
皆さん、タフすぎでしょ!!
若いなぁ~
会話の中身も(笑)

カラオケもすごかった・・・
みんなうまいし、
とくにこのお二方・・・(ソファーの上に立って熱唱中)
080713_0111~02

あとレイレイ、デスチャー歌いながらよく踊ってくれました
盛り上げようとして頑張ってたんだよね。
そんな変わらないアナタが大大大すきよ


柴田さん、こんな楽しい会にお誘いいただいてありがとうございました!!
また是非参加させてください!

交通事故寸前

営業中の運転で事故になりそうでした

普通に青信号だったので進んでたら、その交差点で車が横切って

「え、ここの信号ちょっとかわった形式
と思って相手方の信号見たら
赤でした。そらそーだ…。


私の通ってた道路の両隣は家がたっていて、見通しは悪かったのでいきなり車が出てきてビックリしました。


私のいた右折車線は後ろにだれもいなかったからブレーキ踏んでも良かったけど…

こわいこわい
運転には気をつけましょう



ちなみに、その車は道路のど真ん中でうろたえてました。


事故ってないからホカってきちゃったけど、飲酒かなぁ?
いくらなんでも、信号はみまちがえないもんね…

と思って会社の先輩に話していたら、
豊田ではそうゆう事多いらしい・・・豊橋ではもっとひどいらしい・・・。
だから愛知県、交通事故が多いんだよ

お料理教室♪

このまえ交流会で仲良くなった方がお料理教室を開催されていたので、
先週の土曜に参加してきました


仕事を始めてから殆どキッチンに立たなくなった私は、
ちょっとあたふたしながら…
でも久しぶりに作るとものすごく楽しくて

★アンチョビとキャベツのパスタ★
アンチョビとキャベツ


★ビシソワーズスープ★
ビシソワーズ


作ってるのをみてる感じでしたが・・・おいしかった
なす




今でこそ好き嫌いがほとんどない私ですが、
小学生の頃は結局好き嫌いが激しくて、
(でも親は許さないので)
泣きながら食べていました


でも、自分で作ると、
嫌いな食べ物も不思議と食べれるんですよね。

作っている途中で、切り方や味付けや、一つ一つを気にしているから
自然と想いが入っていたんでしょうね。


ふっとそんな事を思い出したのと同時に、
ちゃんとしたご飯を作って食べた事で、
平日休日かかわらず、朝ごはん以外はほぼ外食の自分の食生活が、すごく不安になってきました…。

昼はサク飯、夜なんてコンビニかどんどん庵だし。


ただ空腹を満たすだけじゃなくて、
体に栄養を補給しなかんなぁ…と痛感しました


かおちゃん先生
ありがとぉ

また参加させてくださいね
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
