

カフェ ★春日井★

転職をし、仕事にガツガツとした内容を書くこともなくなったので・・・
ベタだけど、気に入ったお店を載せていこうとおもいます

外食しようと思うと困っていた春日井にも、
沢山のお店が新しくどんどん出来ていたことに最近知りました

例えば、JR神領駅近く?にあるここ。

ギャラリーカフェ Rosily

住宅街のなかにひっそりとあるから、ちょっと分かりづらい場所にあるかも。
肉や魚を使わないこだわった食材を使っているのがよくわかるカフェ
2度くらいランチに行ったけど、今回はモーニング

091004_1034~01[1]

お店の中には雑貨品も販売されていて、かわいいお店です♪
がっつり食べるには不向きだけど、
お店の中はうるさくなく落ち着いた雰囲気で、ゆっくりできるから、
私は結構好きなお店です
お店のスタッフさんの優しい感じもすき♪

すごく感動したのが、
営業時間を確認するために電話してから行ったとき、
電話代としてチャリン♪としたモノを封筒の中に入れてご飯と一緒に下さったこと!!
10円玉の価値をすごく大きく感じました。
次もやってくれるかはわからないけど(笑)
こうお客様に感動を与えるって、すごいなぁ~、お客さん大切にしてるな~って感じませんか??


住所
春日井市堀ノ内町2-11-12
電話番号
0568-82-9666
営業時間
9:00~18:00(月曜定休)


ブログから読んでね!!
http://ayase302.blog116.fc2.com/://

転職しました

結構前になりますが・・・
新しい仕事に就くことができました

ちょっとどうなるか分からない状況だったので、
沢山ご報告はできなかったんですけど・・・
正社員として、しっかりお勤めができるようになりました


今は名東区で、事務として働いてます
社会人経験が2年あるにも関わらず、事務として大切なことがなかなかできず、
新入社員のような状況で、ホント、経験って大事なんだな・・・と痛感するばかり。

やっと、お仕事が楽しくなってきました
事務って、実はとっても奥が深い仕事なんだなぁ~って、自分がなってはじめて気づきました。

なにより、お休みの日にしっかり気兼ねなく休めて、
仕事の後はおうちでゆっくりする時間があるのがうれしくて仕方ありません
単に休めるだけじゃなくて、家にいることで家族で一緒にいる時間が増えて、会話がいっぱい増えました
大学の頃はど~でもいいと思ってたことが(笑)
実はすごく大事だったりするんですね

日々楽しく過ごしていけたらいいなと思います

カフェ発見♪

今日は大好きなよっちゃんとランチ
で、星が丘に行ったら狙ってたお店が満席で・・・
たまたま見つけたお店にはいりました。
Natural garden plusというお店で、
三越からヤマダ電機へ行った角を右に歩いて少ししたところにあります。

サンドイッチとドリンクが390円プラスドリンク代!
090421_1405~01


ワッフルはドリンクとセットで550円(確か)!
090421_1529~01


安~いっ!そしておいしい
ハーブティーは有機栽培でつくっているそうで、
よっちゃんは目をキラキラさせながらスタッフさんのお話を聞いてました

初★サイパン

ジャズ部仲間のなおとサイパンに行ってきましたぁ
なおには有給を取ってもらい・・・平日出発の5日間で6万弱!!
GWだと15万くらいするプランです。。。超安い!!

とってもキレイな青い空と青い海でした
でも、ここ「バンザイクリフ」という崖で、
第2次世界大戦の最中、サイパン島での戦いで日本が負けたとき、多くの日本兵が
「天皇万歳」と叫んで飛び降りたそう。
こんな悲しいストーリがあるなんて、知りませんでした。。。
DSCF2003_convert_20090422213438.jpg

ハリヤーのリムジン
かっこい~
DSCF2014_convert_20090422213524.jpg

ココナッツジュース
ポカリスエットの味でした
DSCF2029_convert_20090422214318.jpg

海がキレイなマニャガハ島で泳いだあと、
パラセイリングでサイパン島に帰ってきました。
海の上をとんでいる?のは、とっても気持よかった
DSCF2072_convert_20090422213650.jpg

ジョイフルディナーショーを
とってもセクシーなダンスを見ました
最後の方にステージに参加してきました(笑)
DSCF2092_convert_20090422214239.jpg



サイパン島で一番高い山
DSCF2103_convert_20090422213835.jpg

とってもキレイな景色です
DSCF2094_convert_20090422213957.jpg

chicken fighting
地元の農家さんが見せてくれました
DSCF2107_convert_20090422214029.jpg


はじめてデジカメから写真アップしたら、
縮小しすぎて画像が小さくなっちゃいましたが

まさにリゾート地って感じで、とっても楽しくすごしてきました

雰囲気は非現実的だったけど、
日本語が通じすぎて、海外に行くとき特有のドキドキ感はあんま感じれなかったなぁ

しげこ結婚おめでとう★

大学時代のおともだち、
しげこが結婚しました

とってもステキな結婚式場で、
チャペルもとってもおしゃれ

登場するのをワクワクまっていたら、
お父様と一緒に入場してきました。


逕サ蜒柔convert_20090422221804

しげこがあまりにもキレイすぎて。。。
入場してきただけで感動して、ウルウルきちゃいました

披露宴のカクテルドレスもしげこっぽい
本当に本当にかわいかったぁ
逕サ蜒・001_convert_20090422221846
だんな様は銀行マンなので、全国転勤があるそう。
寂しいなぁ
もうダンススクールは一緒にいけない・・・

よくよく考えれば、友達の披露宴に出るのははじめて。
大学時代に何十回と披露宴を見てきたけど、
知り合いの結婚式はバイトのときとはやっぱり全然違う!!
感動しました

2次会は、やっぱ友達同士でかたまりますね。
ジャズ部の同窓会のようでした。
逕サ蜒・002_convert_20090422221920

次は誰の結婚しきかな~


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
